遥か彼方めざして

よく、自分がSnowMan目黒蓮さんに完全にハマったきっかけって何だったけ?と思うことがしばしばあるので、今回はそのきっかけを思い出しつつ、彼にとって大切な一日をささやかながらお祝いしたいな、と思い、登録はしていたがずっと眠らせていたこのはてブロで自分の記録を残そうと思い立った2021年2月、、、

 

 

まじで、ただ沼落ちまでの過程と、わたしをここまで引きずり落とした彼への想いをしたためただけのクソ面白くない内容なのでね。

 

 

とりあえず長くなると思うので、、、

最後まで読むのが面倒だなと思ったらすぐに画面オフにしてください。

 

 

 

 

 

では、行きますよ〜〜〜〜笑

 

 

2019/3/26

Mステに当時応援していた某48グループの子が最後の出演するので、番組を録画。

その子と渡辺翔太さんが同級生と知り、なんとなく渡辺翔太さんの名前を覚える。

 

2019/12/13

この日は、わたしの好きなバンドがMステに出演するということで久々にリアタイ視聴していた。バンドの楽曲披露が終わり、その次に紹介されたのがSnow Manだった。

渡辺さんの顔と名前はなんとなく覚えていたので、あぁ今度デビューするんだな、、、と軽い気持ちで見ていた。

 

2019/12/30

体調不良で、仕事を早退する。ただ寝ていても暇なので、この前Mステで見た今度デビューするアイドル調べてみるか。YouTubeチャンネルがあることが発覚。そのままチャンネル登録し、動画を見始める。

(その時1番ツボにハマったのが、めめのザリガニ回)

 

2020/1/8

Snow Manが出演している「素顔4」を購入。

この時にはすでに、メンバーの名前と顔とメンバーカラーが一致する。

この時1番目を惹かれたのが目黒くん。

 

2020/1/21

デビューシングル「D.D.」をフラゲする。

マルチアングルの目黒くんを見て、完全に目黒くんにハマる。

 

 

 

と、まぁ、大雑把にまとめると、私の沼落ちまでの街道はこんな感じである。

 

 

まず、2019/3/26

この日は映画「少年たち」の宣伝も兼ねて、スノストでMステに出演していた。

当時の私は某48Gのセンターを務めていたアイドルが最後の出演ということで番組を見ていた。その時彼女が「渡辺くんと同級生です。」と話していて、なんとなく渡辺くんの名前だけは覚えた、、、。でも、何も調べることはしなかった。本当に当時は、その子と同級生の渡辺くん羨ましいなぁくらいにしか思っていなかった。

(この時に調べていたら、もう少し早く沼に落ちていたかもしれない。)

 

 

それから、しばらく経った2019/12/13

この日は、学生時代から追いかけてるバンドが久々にMステに出演するということで番組を見ていた。

Snow Man歌唱の前、そのバンドのトークがあり、後ろでボーカルの破天荒さに驚く彼らに、この時は気付かず、、、

歌唱も、とりあえず聴き流していたが、なんとなく曲が頭に残っていた。

(この時に調べていたら、もう少し早く沼に落ちていたかもしれない)

 

 

そして、調べるきっかけとなった2019/12/30

この日は朝から体調が悪く、途中で会社を早退。病院後に自宅に帰ったが、あまりにも暇すぎて、約2週間前のMステを見返すと、この2週間わたしの頭から離れなかった曲のタイトルとアーティストが判明!!

そうなると元々オタク気質ゆえ、すぐさま検索(笑)

この時はじめて、ジャニーズ(しかもJr.)がYouTubeをしていることを知った、、、。

 

なんとなくチャンネル登録し、さっそくSnow Manが投稿している動画を見始める。

 

となると、これがYouTubeの怖いところ。

 

どんどん動画が流れる流れる、、、。

 

キリが良いところまで見よう!と思ったら、気付いたら4時間くらい経っていた(これはマジ)

 

そして目に留まったのが、なぜかザリガニ回。

もう一度言おう。なぜかザリガニ回。

https://youtu.be/GAgjJDH2qxE

 

 

なぜ、あのジャニーズなのにザリガニ釣ってるの?

こんなにカッコいいイケイケ集団が、どうしてザリガニ釣りしてんの??は??

 

と思ったが最後。

 

気付いたら、今自分が手に入れられるあらゆる物や媒体を調べていた。

(たぶん高熱にうなされており、判断力が鈍っていたのがさらに加速させたのでは、と思っている。)

 

とりあえず、デビュー日と、その少し前に「素顔4」が発売されることを把握した。

 

 

ここから、沼落ちへのカウントダウンが始まる。

 

 

2020/1/8

この日は、仕事が休みだったのでいつも行くTSU◯YAへと向かった。目的はもちろん、、、(ここまでくれば分かる、よね?)

店頭で見つけ即購入。急いで自宅に戻り再生。

 

 

 

もうね、なにこれ!めっちゃ楽しい!

今のジュニアってめちゃくちゃレベル高い!!

てか、ジュニアでドームって凄くない!?

 

 

ていうか!!!

目黒蓮!!!

めちゃくちゃカッコいいじゃないか!!!!!

 

 

とにかく見た目が好みだった。最初は、あの髪型なんなの?とか思ってたけど、あの大きなステージでキラキラ歌って踊ってる姿がすごくカッコ良かった!!

 

あの瞬間、目を奪われたのは、間違いなく、

目黒蓮だった。

 

 

今まで、男性アイドルや男性俳優を数々見てきたが、ここまで心を惹かれたのは、目黒くんがひさびさだった。

 

 

 

(ここまで書いててあれだけど、高校から20歳くらいまで、KAT-TUNにハマっておりました、、、。

ちなみに推しは上田竜也さんでした。)

 

 

私が初めて好きになった上田くん以来の衝撃だった。

 

 

久しぶりに心から応援したいなって思った。

 

 

そして、この日から私の一日は「素顔4」を見て出勤準備し、一日の終わりに「素顔4」を見るという生活がしばらく続いた。

(オタク気質ゆえ、一度ハマると同じものを見続ける習性がある。)

 

 

そんな生活が続き、とうとうその日がくる。

そう、2020/1/21デビューシングル「D.D.」フラゲ日だ。

 

この日は午後からの出勤だった為、午前中いつものTSU◯YAへ向かい、デビューシングルを購入した。

 

久々にジャニーズのCDを買ったから、めちゃくちゃドキドキした笑

 

仕事が終わり、急いで自宅に帰り、全ての準備を済ませ、DVDを再生した。

 

いやーーーー!

これがデビュー曲のSnow Man強いなーーー!!

クロバットもすげぇし、本当にこいつらスゲェ集団だなーーー!!!

(語彙力なくてスマン✋)

 

 

まじで、衝撃をキミの元へ、だったよ、、、。

 

 

圧倒されまくってたら、気付いたら、マルチアングルが始まってた。

 

 

もちろん、目黒くん以外もめちゃくちゃ良かったけど、この時なわたしにはもう目黒くんしか目に入らなかったから、、、

 

たとえ、岩本くんであろうと深澤くんであろうと(以下同文)気付いたら、な!ぜ!か!!

目黒くんを探していた。

 

 

 

ここでわたしは初めて自覚する。

 

 

わたし、完全に目黒沼に落ちた、と。

 

 

もう、この日を境に、わたしの人生に

Snow Man」という

ジャニーズのアイドルグループ、

そして「目黒蓮」という男が加わった。

 

 

 

 

 

ここまでで3000字。

 

 

 

 

もう少し書くから、もう少し付き合ってくれると嬉しいな、、、。

 

 

その日以来、わたしの癒しになっている目黒くん。

彼って、見た目とは裏腹に根性がとにかく据わっている男だなぁって思っています。

 

まだ23歳だし、今どきの子だし、努力なにそれ美味しいの?(これは完全に偏見)って思ってるんだろうなって思ってた。

 

でも実際は違くて。

 

今の私の中の彼は、めちゃくちゃ努力家でもあり、ど根性精神の持ち主でもあり、ある意味天才肌であると思っている。

(もちろん全員努力家だし、根性もあると思ってるので、、、)

 

 

Myojo2月号、目黒くんの1万字インタビュー。

 

これまでも、本人の口から語られることがあったけど、改めて読んだけど、彼は本当に凄い、、、。

 

 

もし私が「いらない」って言われたら絶対泣いちゃうし、自分には向いてないって思って辞めると思う。

 

 

多分これ以外にもたくさん否定的な言葉を言われてたはずなのに、、、。

でも彼は、それでも辞めなかった。

 

 

親に「辞めたい」って言ったら「そんなになるほどがんばったんだ。辞めればいいよ」って言われた。

でも逆に冷静になれた。

 

 

あと2年、、、

 

あと2年やってダメだったら辞める。

 

自分で期限を付けたその日から、どんどん前へ出るようになった。

意見もはっきり言うようになった。

 

2017年の滝沢歌舞伎、怪我をしたジュニアの代わりに目黒くんに声がかかった。

 

本人もよく言ってるけど、多分このことがあったから今Snow Manというグループの一員として活動できてるって。

 

 

 

 

正直私は目黒くんを推すようになって、

まだ一年しか経っていない。

 

だからこそ、これを読んでくれている方には

「たった一年しか知らないのに語るな!」

と思われそうだし、自分自身も語れる資格はないって思ってる。

 

 

だけど、この一年、さまざまなメディアや雑誌で彼が過ごしてきたジュニア時代の話を読んでいると、本当に心が苦しくなる。

 

今、華々しくデビューしてバラエティーや音楽番組、ドラマやたくさんの雑誌に呼ばれて活動していたけど、去年までは当たり前のようにたくさんの苦労をしてきて。

 

それでも今のこの状況を「楽しい」って言っている。

 

D.D.のMV撮影の時も、これがやりたくてやりたくて頑張ってきたって言っていた。

 

 

去年の教場IIだって、前日に冒険少年の脱出島の仕事を終えた翌日にこの撮影をしていた。

本当は精神的にも体力的にもキツかったはずなのに。

 

本当に彼は根性の塊。

 

 

 

 

でも、そんなジュニア時代を過ごしてきたらこそ、今の目黒くんは一つ一つのお仕事を大事にしているんだなって。

 

 

 

そんなど根性アイドル、目黒蓮くんが今日24歳になる。

 

 

23歳になる少し前にデビューしてからのこの一年間はきっと秒だったと思う。

 

 

もちろん今年に入ってからも、単独でCMが決まって(しかもブランドイメージキャラクター)。

除毛・脱毛のヴィートメン|Veet MEN

 

これだって本当に凄いこと。

 

目黒くんと同世代のタレントや俳優はたくさんいるはずなのに、その中から選ばれるって本当に凄いことだと思う。

 

数多いる中から目黒くんを選んでくれて、

本当にありがとうございます!

 

 

 

もちろんこれ以外にも、もしかしたらまだ公表されていないだけで、水面下で新しいお仕事が決まっているかもしれない。

 

そして、その新しいお仕事を全力でがんばる目黒くんを、私も全力で応援したい。

 

 

まじで長くなってしまったけど、

目黒くんお誕生日おめでとうございます!

 

まだ目黒くんを見つけて1年しか経っていないけど、今目黒くんを応援できていること、とても嬉しいです。

 

目黒くんにとって、この24歳という1年。

最高に楽しく過ごしてほしいです。

 

私はそんな目黒くんの夢が叶うお手伝いをこれからもささやかですがしたいと思っています。

 

 

応援の仕方はそれぞれ。

 

 

私は私なりにこれからも応援していきます。

 

 

 

あと、たまたまこのブログを見つけて、ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。

 

もっともっも書きたいことはあるんだけど、何せ語彙力がなくて、、、。

 

こいつ何言ってんだと思いながら読んでくれたと思います。

 

でもやっぱり恥ずかしいので、このページを閉じたら、速攻で自分の記憶から消してくださいね。